桜坂学園広報

透……

【ハチナイ】天と柚の1年生コンビでで攻撃力大幅アップだし!構築【バレンタイン記念!姫杯最終2位】

※注意

今回はセンシティブな高校名を使ったため、一部の方々を不快にさせてしまうかもしれません。

お心当たりのある方はブラウザバックをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。八月のシンデレラナイン、通称ハチナイというゲームをやってます、桜坂学園監督、ユキムラと申します。みなさんバレンタイン記念!熱闘プリンセス杯お疲れ様でした。結果はいかがだったでしょうか。私は今回、最終2位という結果を残すことができました!

 f:id:yukimura_hachinai:20210219171148j:plain

 

読み方はゆずとくちーゆーあそびがくえんです(大事)。準優勝は4度目。応援してくださった皆様本当にありがとうございました。今回の記事では前回と同様、私の使った構築、URリンク、OCの使い方などを紹介したいと思います。

 

 

○今回の構築

 f:id:yukimura_hachinai:20210219171203j:plain

こちらが基本構築です。ベンチはボーナスモリモリです(柚はリンク変更したため8.5になっていますが、本番は9.5%で起用してました)。染めやデバフとはほとんど戦わなかったので、属性による変更は特にありませんでした。月染と戦う時のみ、花属性の選手を外していました。

 

○選手成績

ここからは起用したURのリンク、選手成績を紹介します。

 

1番二塁手 河北智恵

f:id:yukimura_hachinai:20201229011633j:plain .586 37本 127点 OPS1.55

リンク:友情の絆、打撃の極致・月、活力の奥義+

今回は1番での起用になったともっち。打率の上昇はバレンタインチームスキルとケバブの全体バフによる影響が大きいでしょうか。ともっちは若干足りない打力を補うパワーバフとは相性がいいです。

 

2番中堅手 泉田京香

f:id:yukimura_hachinai:20201229011534j:plain

.587 65本 230点 OPS1.77

リンク:磨き抜かれた心体、FB革命の奥義、心安らぐ真心

柚にフェススキルを取られたためもう一つの向日葵スキルで器用。前回とあまり使用感は変わらなかったです。

 

3番左翼手 草刈レナ

f:id:yukimura_hachinai:20201229011550j:plain 

.635 73本 240点 OPS1.85

リンク:夢を届ける華麗な侵入響け!熱い想い

今回は中野くんリンクがクリスマスの向日葵です。FBと比較し打撃成績は大きく変わらず、守備が硬くなる感じでしょうか。左前安打だと2塁からの得点を防いでくれます。毎回泉田より打ってくれるのは頼もしい限りです。

 

4番三塁手 東雲龍

f:id:yukimura_hachinai:20201229011605j:plain

.648 79本 288点 OPS1.99

リンク:決着の4番、死中求活の秘奥義+、響け!熱い想い

みんなの4番。リンクなど特にいじったところはありません。頼りになる4番であり続けてくれます。

 

5番一塁手 永井加奈子

f:id:yukimura_hachinai:20201229011620j:plain

.654 95本 292点 OPS2.12

リンク:無慈悲な腹音、FB革命の奥義

チーム本塁打王、、打点王。特にリンク変えてないのに前回と比べて打った。前回が下振れか、今回が上振れかは知らない。コスパ最強のUR。

 

 6番遊撃手 小鳥遊柚

 f:id:yukimura_hachinai:20210219171225j:plain

.681 79本 235点 OPS2.05

リンク:決めポーズは勝利のV!打撃の極致・月、FB革命の奥義

今回のボーナス選手。チーム首位打者。5凸、LV61つありますが、今後も起用したくなる成績ですね。CHはよく決まった印象ですが、全国だと投手能力が上がるので同じようには行かない気がします。チョコレートありがとう

 

8番捕手 近藤咲

 f:id:yukimura_hachinai:20210219171239j:plain

.360 26本 121点 OPS1.05(くらい)

説明不要。何年使ってるんだよ 

 

8番投手 我妻天

f:id:yukimura_hachinai:20210219171255j:plain

.390 35本 121点 OPS1.12

リンク:手繰り寄せる進化の光、肩回転の奥義、超巨大火山、活力の奥義+

1月1日に実装された新加入の我妻天です。打てる投手としてすごく期待されましたが、蓋を開けてみれば思ったよりは打たない印象を持った人が多いのではないでしょうか。ミートが若干足りない影響だと勝手に思っておりますが、果たして・・・?それでも舞子に比べてHRが増えるため得点効率はかなり上がりましたランクマではしばらく1番手でしょう。

 

9番右翼手 宇喜多茜

f:id:yukimura_hachinai:20201229011648j:plain

.383 23本 96点 OPS1.03

リンク:潮風を届けて、姉は強し

だんだんと打てなくなってきている宇喜多。ダブル全体バフでは若干環境についていけなくなりました。本人の打力が厳しかったこともあり、今回は風フェスリンクも使用しております。

 

 

◯OCの使いどころ

基本的には永井のCHは3回使います。

 

f:id:yukimura_hachinai:20201229011831j:plain あーむ、エネルギー全開だよ^^(使い回し)

あとは泉田と下位打線の強振で半々くらいでしょうか?前回は泉田に使いすぎた感があったので、下位打線の方に回すことは結構意識しました。下位が打つことが大事ですからね。ランナー状況も結構重視しました。守備に関しては宇喜多のCHはしっかり押して、後半に備えるのも大事です。

 

これは忘れないように。

 

以上です。

今回は上に行くまでに17万、16.5万×2のスコアは出せたのですが、1位の高校はそれ以上にトップスコアを抱えていたので厳しかったですね。まぁやることはできたので、順当だったのではないかと思います。

 

今後の予定としては、自分流のランクマの戦い方などをキャスなんかで伝えることができたらなーなんて考えてます。

お時間があればそちらもよろしくお願いします。

では。