桜坂学園広報

透……

【ハチナイ】所感:UR草刈レナ実装【姉】

こんにちは。八月のシンデレラナイン、通称ハチナイというゲームをやってます、桜坂学園監督、ユキムラと申します。

8月9日にURまで覚醒可能なSSR草刈レナが実装されました。


f:id:yukimura_hachinai:20200809160224j:plain
f:id:yukimura_hachinai:20200809160257j:plain

200連天井も変わりません。草刈レナと言えばハチナイの中でもラスボスと呼ぶに相応しい選手であり、その能力が気になる監督も多いのではないでしょうか。私はさっそく引いてある程度育成しましたので、所感なんかをみなさんにお伝えできればと思います。ガチャを引く際の参考にして頂ければ、と思います。それでは早速見ていきましょう。以下猛虎弁。



f:id:yukimura_hachinai:20200809161038j:plain
f:id:yukimura_hachinai:20200809161055j:plain

基礎ステータスは打撃型やな。才能やスキルでミートもかなり伸びていくわな。リンク相手は本校選手が5人とか節操のない女やで!始めたばかりの監督さんやと信頼度を上げるのがキッツイで。チームスキル的には走力が4200がすこ5以上、1凸必須やな。後述するやけど月染めの理想系を考えた場合1凸しておくのが無難やな。




f:id:yukimura_hachinai:20200809162218j:plain
f:id:yukimura_hachinai:20200809162237j:plain

ワイは今んとここんな感じで運用しようと思っとるで。すこ5、パワー2凸や。信頼野崎は向日葵スキルが強力やがUR東雲と取り合うのが難点やな。ワイは12枚あるから問題ないんやけれども、そんな監督さんは少数やろからな。その場合は嫁野崎のFB革命の秘奥義辺りが第2候補になってくるんやないかな。中野くんリンクは打撃を上げたい草刈に対して露骨な調整守備の上がる貴重なリンク相手やで。打撃を上げたい場合のお手軽はSR中野くんの持ってるFB革命の奥義がええんやないかな。呪われた装備みたいやな。


f:id:yukimura_hachinai:20200809163134j:plain

上のリンクで試合に出すとこんな感じやな。ちなハイタッチなんかの全体バフは取り除いとるで。十分ええステータスやけれども、ついに実装されたラスボスのURと考えると若干寂しく感じるのはワイだけやろか。まぁハチナイのストーリー中で強い選手が必ずしも強いとは限らないのは昔からやけれども。


f:id:yukimura_hachinai:20200809163557j:plain

しおりイベントのEX stage2で使うとこんな感じや(ハイタッチ入りやで)。ワイの艦隊の中では現状2、3番手って感じやな。どのURにもいえることやけど、今後追加されるシーンによっては大きな伸び代があるのは間違いないやで。打撃は東雲レベルまで伸びてくれることに期待やな。



f:id:yukimura_hachinai:20200809164406j:plain
f:id:yukimura_hachinai:20200809164423j:plain

染めの話をすると、ワイが現状月染めで使うとこんな感じやな。信頼野崎の向日葵がクリーンアップ条件やから、東雲4番、今後実装されるフェス限が5番と考えると草刈は3番が最適打順となりそうやで。3番の場合パワー走力4200が必要やからな。月の民は1凸しておくのがええで。



【CHについて】
f:id:yukimura_hachinai:20200809165730j:plain
稲妻が走っとるでなんやコイツ
CHについては特別な条件なく発動可能やで。効果は三振率↓↓↓↓↓捕球率↓↓長打率↑や。書いてあることは一見強そうやけれども、これは元のミート打ちの能力に加算やから実際は単打率↑↑↑三振率↓↓↓↓↓捕球率↓↓ってな具合や。単純に自分の打率を上げるようなイメージやな。実際使ってみた感じやと、イニング制限が無い分だけ有原や東雲ほど強力な効果は無いように感じるで。チャンスやったりここで打ってほしい、ってな時に使う感じやないかな。


【まとめ】
現状はぶっ壊れという評価は与えられねーわやで。打撃は東雲がぶっ壊れすぎてるからやけど、UR全体で見ても打つ方ではあると思うで。今後はまぁ中野くん次第って感じやな。中野くんに打撃型の向日葵スキルが来たら一気に東雲クラスもあるやで。 中野くんの未来に期待する監督さんは是非引いてやってくれや。そうでない監督さんもせっかく⭐️89個ばら蒔かれたんやから引くべきやろな!

ほなまた!



という具合で、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。今回はリクエストがあったので猛虎弁にしてみましたが、読みにくくないですか?そのうちアンケート取ります。


次回は初心者向けUR有原の記事でも考えてます。バント原再販もあるし。そちらの方もよろしくお願いします。